鈴村商店ブログ ハケ・ブラシ・日用雑貨・清掃用品   たまにテニス

浜松市中区にある、「鈴村商店」で扱っている日用雑貨、清掃用品、ハケ、ブラシなどのウンチクを傾けていきます。                        たまにテニスなど、趣味の事も取り上げていきます。

powerd by うなぎいもプロジェクト

掛川~島田に行ってきました!

カテゴリー │イベント

 昨日は下の息子の部活の試合で

掛川に送っていったついでに

あちこち廻ってきましたびっくり

まずは、朝からやってる島田の「麺屋燕」へ。
掛川~島田に行ってきました!
「塩ラーメン」 650円

掛川~島田に行ってきました!
「自家製燕餃子」 5個300円です。

その後、大井川に架かる 「蓬莱橋」 へ。
掛川~島田に行ってきました!
掛川~島田に行ってきました!
世界一長い木造歩道橋 なんですびっくり
掛川~島田に行ってきました!
真ん中くらいまで行って引き返してきました。
橋が透けてたら、怖くて渡れなかっただろうな~やべー

金谷駅の前を通り、坂を登ったら
掛川~島田に行ってきました!
「牧之原公園」 ですにっこり

これに登ったら、さらに眺めがいいかな~と
掛川~島田に行ってきました!
思った程でもなかったな~へへん

掛川~島田に行ってきました!
すぐ横にあった 「お茶の郷」 に寄って

自分にお土産を買いましたウィンク


少し行くと 「諏訪原場跡」 があったので寄ってみましたおすまし
掛川~島田に行ってきました!
フムフム。こういう歴史があったのかフフフ
掛川~島田に行ってきました!
誰もいなかったけど、お堀の跡が見れたり

山城ならではの、いい景色も見られましたにっこり


この辺は、意外と穴場的な喫茶店があるんですねにんまり
掛川~島田に行ってきました!
 「すわはら」
 一見、普通の民家みたいですが、
定食やうどんもあるようです。

営業日や時間はチェックしてくださいねウィンク

掛川~島田に行ってきました!
 「自家焙煎珈琲アルム」
煙突と暖簾がいいですね~チュッ

掛川~島田に行ってきました!
以前来た時に寄った 「こもれび」 ですおすまし


 そして掛川に戻り、今日2回目のラーメン餃子は、
駅のそばにある 「あじ助」びっくり
中に入ると、おばちゃんが2人でやってましたにっこり
掛川~島田に行ってきました!
 「中華そば」 650円
豚骨醤油ですが、見た目と違って、意外とアッサリ。
ちょっと物足りないので、おろしニンニクを投入。

掛川~島田に行ってきました!
4個で400円って、ちょっと高いんじゃないの!?
と思いきや、普通の2個分位の餡が入ってましたびっくり

すっかり口の中が油とニンニクでギトギトになり、喉も乾いたので、

この後コーヒーを2杯も飲んでしまいましたキャー


同じカテゴリー(イベント)の記事

この記事へのコメント
朝ラーメン!まだ一度もやったことがないので、いつかやってみたいなぁと思っています(笑)

そして木造歩道橋すごいですね!
写真から歩道橋の長さが良く分かりました。
橋の終わりが中々見えなくて…
木造ではなくともこんなに長い橋を歩いて渡れる場所って早々ないですよね。

他にも色んな所に行かれたみたいで!
読んでて楽しかったです〜!(*´∀`*)
Posted by つ ーつ ー at 2015年11月25日 06:43
つー(塚本)さん。

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
(今日、気が付きました(^_^;))

向こう岸まで行くと時間がかかりそうなので
途中で引き返しました。

薄着だったので、だんだんと寒くなったって事もあります。

楽しさが伝わってよかったです(*^_^*)

ぜひまた、ブログを読んでくださいね(^^♪
Posted by suzumiirasuzumiira at 2016年03月10日 16:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掛川~島田に行ってきました!
    コメント(2)