鈴村商店ブログ ハケ・ブラシ・日用雑貨・清掃用品   たまにテニス

浜松市中区にある、「鈴村商店」で扱っている日用雑貨、清掃用品、ハケ、ブラシなどのウンチクを傾けていきます。                        たまにテニスなど、趣味の事も取り上げていきます。

powerd by うなぎいもプロジェクト

「まぜるな危険」 は、知ってますよね~!?

カテゴリー │日用雑貨

 みなさん、こんばんはあはは

今回は、「酸性のトイレ洗剤」 についてです。


 酸性のトイレ洗剤は、

尿石(尿の汚れでできた薄茶色や黄色の汚れ)の固くこびり付いた汚れや、

水垢錆びなどの無機質の汚れに効果があります。ウィンク

「まぜるな危険」 は、知ってますよね~!?「まぜるな危険」 は、知ってますよね~!?

 トイレの尿石は 「アルカリ性」 ですので、

汚れと逆の 「酸性」 の洗剤を使用して、化学反応で汚れを落とします。


 洗剤の性質上、効果に即効性がないので、

ティッシュペーパーを敷き詰めた上に酸性洗剤をかけ、

時間を置いた後にブラシでこすります(湿布法)。 


 便座や便蓋はプラスチック製ですので酸に弱く

洗剤を使った後に、よく拭き取らないと、酸でプラスチックが徐々に腐食して、

ある時突然、パリンと割れてしまうこともありますから、注意が必要です。びっくり


 便器は陶器なので、酸でもアルカリでも大丈夫なのです。ナイス

また、鉄を錆びさせたり、タイルの目地、大理石やコンクリートなどの

素材を傷めますので、特に注意が必要です。



「まぜるな危険」

「まぜるな危険」 は、知ってますよね~!?
「まぜるな危険」 は、知ってますよね~!?

「酸性タイプの洗浄剤」

    「塩素系(アルカリ性)の漂白剤や洗浄剤」 を混ぜると

 危険な塩素ガスが発生するため、どくろ

「絶対に混ぜないでください」 という意味です。


 「アルカリ性」ドメストトイレハイター等と、

「酸性」 の洗剤やクエン酸、食酢、アルコール等とは、

絶対に混ぜないでください注注意



 最後までご覧頂き、ありがとうございます


それでは次回まで、お元気でニコニコニコニコニコニコ



同じカテゴリー(日用雑貨)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「まぜるな危険」 は、知ってますよね~!?
    コメント(0)